そうだ…?

ご無沙汰してます。 2年半ぶりのブログですね。 この2年半めちゃくちゃ濃い日々を過ごしてたんですがまぁそれは置いといて。 アジ釣れてます? 福岡は今年壊滅的な不調となってまして。。。 個人的に釣りに行った回数を数えるとアジングだと片手で収まる程…

そうだ、キャストしよう。①前置き編

お疲れ様です。 気温より湿度がタチ悪い事に気づきましたくにやんです。 何気なく目にする湿度○% あれは一体何に対する%かご存知ですか? そもそも湿度表記にはふたつの種類があり 「相対湿度」と「絶対湿度」の2種類存在します。 「相対湿度」:その時の温…

そうだ、暑い。

お久しぶりです暑いです。 暑すぎてブログ書こう書こう書こうと思ってはいましたよ? 22時になると よし、ブログ書くか… ではや2ヶ月 とりあえず涼しいタイミングで釣りにはちょこちょこ行っておりましたので ザッと写真をねと ブーティーシェイクで(´^ω^`) …

そうだ、デイゲームアジングだ。

हैलो‼ बहुत समय से मिले नहींकोरोनावायरस के प्रभाव मेंमैंने एक ब्लॉग नहीं लिखा हैदोस्तों, आप कैसे हैं? कल मछली पकड़ने गया था मैंने बहुत कुछ पकड़ा …‼ 失礼いたしました。久しぶりすぎてつい母国語が出ておりました。 コロナによる県外移動自粛も解除…

そうだ、豆アジを狙おう。

こんにちは¨̮ )/ 転職活動ばかりで全然釣りに行けておりません… まぁ全然進んでないんですけどね(白目) … 春の嵐も続き、なかなか出かける気がしない日々。 天気予報とにらめっこしながら あ、ここなら行ける…と。 潮周りは満月大潮。 得意か苦手がで言う…

そうだ、3年越しの…

こんにちは¨̮ )/ 春の嵐で釣りに出れないですねぇ。 こんな日はaiko聴くに限りますわ。 みんなもaiko聴こうよaiko。 … さて、先日の34の展示会で 何を買ったのか。 竿か? ワームか? ハンドルか? 答えはこちら( ˙꒳​˙ ) ベルトストッパー( ˙꒳​˙ ) これめ…

そうだ、34へ遊びに行こう

鼻先をくすぐる春が近づいて 気が付けば真横を通って冬が去っていきました。 こんにちは¨̮ )/ くにやんa.k.aカブトムシです¨̮ )/ お久しぶりです(2回目) ほんっっっとにネタがなくて。 釣りにも行けてなくて やっとネタ出来たので! … 昨日はアジミメンバ…

そうだ、お久しぶりです。

こんにちは¨̮ )/ 最近色々な事が起こりまして 正直釣りが後回し後回し… 釣りいっても集中出来ず帰る そんな日が続いてまして。 ずっとaiko聴いてNetflixであいのり見てました( ˙꒳​˙ ) あいのりおもろ( ˙꒳​˙ ) … 何書こう… 釣り博も中止になりましたし… 予…

そうだ、大事にしよう。

こんにちは¨̮ )/ 眠いすわ… 先週末馬鹿みたいに寝たのに… … さ、今週はあいにくの大荒れ予報。 そんな事も気にせず釣りに行く勇者も数多く居ますが… 僕はこのタイミングでリールメンテを進めることに。 今抱えてるメンテは4台 今日パーツが届くので一気に終…

そうだ、砂いって鯵。

こんにちは¨̮ )/ 平日の始まりでございます。 あーやだやだ。 … 昨日は朝マズメ行くつもりが目が覚めると14時過ぎの 通常運転。 離島…間に合わない。 近場…微妙な時間帯 … 砂行くか( ˙꒳​˙ ) せっかく竿も帰ってきたし( ˙꒳​˙ ) 半年以上ぶりの砂にワクワク …

そうだ、無双しよう。W方面

こんにちは¨̮ )/ 体調崩してこの連休はグッダグダ 毎日更新なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ … 今回は前々からshinさんと約束していた釣行へ。 大分まで遠征の予定でしたが天候と釣果を加味して 僕の近場へ行く事に。 用事を済ませて現地に… 今回の釣り場は冬に美味しい…

そうだ、サクッと釣ろう。N方面

こんにちは!¨̮ )/ やっと金曜日すね… 明日からは三連休の人も多いんではないでしょうか。 お仕事の方…頑張ってください(´×ω×`) … さ、予報では明日の土曜日は大荒れ… とてもアジングには行けそうにもないので 仕事終わらせてバタバタ釣りに! 予報では22時…

そうだ、癒されよう。Mエリア編

こんにちは¨̮ )/ 日中は日が照ると暖かいですね( ˙꒳​˙ ) しかしついに福岡でコロナウイルスが出ました。 公共交通機関ガッツリ利用している私は震えております。 ネット上では様々な憶測や情報が飛び交っておりますが 全てを信用するのでは無く、落ち着いて…

そうだ、調査に行こう。Wエリア。

こんにちは¨̮ )/ 今朝も寒いわ眠いわ… 僕にショートスリーパーは無理ですわ( ˙꒳​˙ ) なんか太腿痙攣しとるし( ˙꒳​˙ ) … 昨日は夜になると風も落ちて釣り日和。 気温は1度。 潮位は下げ3分スタート。 晩夏〜秋まで調子のよかったポイントへ 前情報一切無し…

そうだ、自問自答しよう。誰か教えて編。

こんにちは¨̮ )/ 昨晩はうっすらと白くなっていた雪も 平野部では朝になるといつも通りの朝。 寒いすわ。 最近怠慢な私は何かと理由を付けては 釣りに行かない日々( ˙꒳​˙ ) リールメンテが〜…風が〜… 寒波が〜…産卵が〜… 釣行記なんてあるはずも無く。 すご…

そうだ、簡易メンテしよう。

こんにちは¨̮ )/ 雪まみれくにやんです。 やっと冬ですね… こんな日は釣りに出る人も少ないので 簡易メンテ紹介でも! … スピニングの場合は3箇所。 ハンドルを外すとメインギアを支えるベアリングが見えるので まずここに… 反対側のキャップを外すと同様に…

そうだ、産卵前を釣ろう。バキュームリング

こんにちは¨̮ )/ めっちゃ髪切りたいんですよ。 ほんと伸びるの早くて… … 雨予報から一転、めちゃくちゃ晴れてた昨日。 久しぶりに近場でも行こうかなと! ♪〜 あ、シンさん来るの?元気すぎひん? バタバタっと仕事を終わらせて向かうと… もう居らっしゃる:…

そうだ、楽しく行こう。

こんにちは¨̮ )/ 雨で釣りにも行けないので… 朝はまだ冷えますが夜は暖かいですね(*´ω`*) 梅雨みたい… … 釣りって楽しいですよね。 磯釣り、船釣り、堤防釣り、渓流…バス… 色々種類は分かれてますが 釣り場に向かう道中もワクワクするし 自然と触れるってだ…

そうだ、絶対にマズメで釣ろう。

こんにちは¨̮ )/ 撮り溜めてたドラマ消化してたら めちゃくちゃ寝不足ですわ… … 昨日は祝日でしたので先週の仕事をお手伝い… 久しぶりに身体動かすとやはり気持ち良い… バタバタっと終わらせてバタバタっと離島! … あら? 釣り日和…だったよね? いやらしい…

そうだ、鯵だ。

僕のメインターゲット、マアジ。 英名だとJapanese Jack mackerels あれ?horse mackerel は? 鯵全般を指すようですね。 北海道南部から南九州まで。 夜行性の魚であり 居着きと回遊型に分かれます。 キアジとセグロと呼んでる奴らですね(´*−∀−) アジは1年…

そうだ、私だ。テルリンカップ編

こんにちは¨̮ )/ 今日は何故か午前5時に目が覚めましたわ。 朝マズメでも行こうかと思いシャワー浴びて しっかり2度寝してやりましたわ。 … さ、今回は北九州でアジングYouTuber活動されている てるの釣行記チャンネルさんから アジング大会でグリッチメンテ…

そうだ、残業しよう。M像

こんにちは¨̮ )/ 土日更新しないと思ったでしょ? 帰りの電車で書くことを学習しました( ˙꒳​˙ ) … 離島から戻ってきて一旦解散。 残業しないホワイト組はサクッと帰宅! ピン子がノー残業デーだなんて言ってましたけど… アジミは真っ黒ですので もちろん残…

そうだ、冬を感じよう。M像

こんにちは!¨̮ )/ やっと冬を感じられる程の寒さ なーんて思っていたら来週からまた暖かくなるそうですね。 しかも天気悪いし:(;゙゚'ω゚'): … 今回は平日釣行(*´ω`*) どーせ有給使うこともほぼないので 釣りにぶち込みます( ˙꒳​˙ ) 当初はポケさんピン子の…

そうだ、清掃活動やってみよう。

こんにちは¨̮ )/ やっと首が八割程治りましたわ( ー̀ωー́ ) まだ90度右は向けませんがね(ㆆ_ㆆ) … さ、呼K終わりましてどこかで仮眠して帰ろうかな… なんて思っていると 翌日の朝から野北漁港にて#博多湾未来プロジェクト の清掃活動がある事をシンさんが教え…

そうだ、流れを釣ろう。佐賀

こんにちは¨̮ )/ 首寝違えただけと思いきや どんどん痛くなって 真っ直ぐ出来ないほどに… おばたのお兄さん状態で街を歩いてましたわ… とりあえずやたら強い湿布で様子見… … 離島から戻った後 知人が佐賀方面で釣りしてるという事で 一気に大移動(​˙꒳​˙ )=͟…

そうだ、釣りに行こう。M像

こんにちは!お久しぶりです!ごめんなさい! …ごめんなさい… … 先月半ばからの悪天候続きも終わり やっと快適に釣りに行ける! そんな土日。 久しぶりに思いっきり釣りしてきましたので ええ。 もったいぶって書いて行きます。 土曜日はとにかくアジが見て…

そうだ、インプレしよう。オレンジのアレ編。

こんにちは¨̮ )/ さすがに限界が来て昨日は釣りへ… 豆がポツポツと釣れたのですが… 動画のテストとして回してたはずの動画が 全然回ってなかった… いい物も手に入れたし、動画もとって行きたいですな|´-`) … さ、今回ご紹介するのはこちら GLITCH OIL JAPAN …

そうだ、インプレしよう。あのピンク編。

こんにちは!¨̮ )/ 全然釣りに行けてないっす… 天気を言い訳にしちゃあダメなんですけどね ブログタイトル変えようかいな… 明日、オイル塗ろう。 とかに… … さ、んなこたどーでもいい訳でして… 今日ご紹介するのはこちら! GLITCHOILJAPAN ROSA スペックとし…

そうだ、インプレしよう。透明のヤツ編

こんにちは!¨̮ )/ 今日は1日雨ですな… こんな日は外回りホント嫌になります:(´◦ω◦`): こんな日は… リールメンテナンス! まぁ釣り人は少ないのでチャンスといえばチャンスなんですがね たまにはしっかりメンテナンスしてあげましょ( ー̀ωー́ ) 明日からメン…

そうだ、インプレしよう。青いアレ編

こんにちは¨̮ )/ 昨日も新年会でして… 楽しい夜会でしたわ(´*−∀−) 昼過ぎに少し気になるとこを覗いたものの 人と風で断念( ー̀ωー́ ) 最近どこ行っても欲しいエステルの0.3が無いんですわ… … さ、今回インプレするのは… GLITCH OIL JAPAN PASSIVE アジング等の…