そうだ、冬を感じよう。M像

 

 

 

こんにちは!¨̮ )/

 

やっと冬を感じられる程の寒さ

なーんて思っていたら来週からまた暖かくなるそうですね。

しかも天気悪いし:(;゙゚'ω゚'):

 

 

今回は平日釣行(*´ω`*)

 

どーせ有給使うこともほぼないので

釣りにぶち込みます( ˙꒳​˙ )

 

当初はポケさんピン子の3人で行く予定が…

 

もっつぁんにショウ夫妻にRayさんにFっくん!

 

平日とは思えない程の大所帯となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

午前から向かう連中は近くのスーパーで買い出しして

 

いざ出発( ー̀ωー́ )

 

今回の場所は最近イヤに安定しているいつもの離島。

 

風は8mで向きもあまり良くないですが

まぁ大丈夫っしょ( ˙꒳​˙ )

 

 

うねりと風で大揺れのフェリーで2名撃沈。

 

名誉を尊重して写真はしまっておこう…

 

フェリーを降りると…

 

餌のおいちゃん居るな…デイは大丈夫そうやな…

 

風は…まぁ何とかなる程度か…

 

海は…

 

海は…

 

海底までどクリアです:(;゙゚'ω゚'):

 

この辺の理由はまた後日…

 

 

とりあえず皆準備してキャスト…しない。

 

餌釣り師にアジ掛かっても…しない。

 

 

 

 

 

よし、飯食うか‪(๑¯ω¯๑)‬

 

 

f:id:aji_923:20200207092312p:image

 

 

 

 

大変美味しゅうございました…

 

 

さ、人数もいる事だし確実アジ散歩じゃ( ー̀ωー́ )

 

マズメポイントを覗く…いい感じの払い出しと

反転流があり、居ればここ!

 

 

ここ!

 

 

 

ほんとここ?

 

 

磯場に行って根魚釣って…

 

f:id:aji_923:20200207091335j:image

 

そのまま堤防先端へ…

 

鯵絨毯がそこにはありました。

 

風で餌寄せられて溜まったのか

単にシェードに溜まっているのか。

 

どっちにしろ潮が動いていないので食い気がありません。

 

 

あ、釣れた。

 

不意にスイッチが入ってポツポツ釣れるも

サイズは小さく鯖が混じる…

 

やはりマズメ一本勝負か…

 

マズメに備えて拠点へ戻ります。

 

ギリッギリまで釣りするためにある程度お片付け…

 

 

少し早いですが、群れの頭を叩く為に早めに移動!

 

ここしかねぇ!

そんなポイントで打ってると…

 

f:id:aji_923:20200207091836j:image

 

おったおった‪(๑¯ω¯๑)‬

 

あ、まだ呼んでないのに

どこからともなくポケさん来た。

(ほんと死神やなこの人

 

ピン子達を呼んで…

 

尺は出ませんでしたが、29を頭に時合を楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:aji_923:20200207092026j:image

 

今回の時合でも

HARIMITSU(ハリミツ) ワーム ブーティー シェイク 2.5インチ UVクリアチャート #05 MBW05 ルアー

 

大活躍でしたわ。

 

一旦アジの捕食が落ち着いたタイミングでも

これ使ってた僕だけ釣れ続け…

 

ピン子達に使わせると無かったアタリが復活…

 

ほんと恐ろしいワームですわ( ˙꒳​˙ )

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村