そうだ、インプレしよう。GLITCHOIL_EVO500編
こんにちは!¨̮ )
今日の天気悪すぎて縮み上がる(゚ω゚)
木曜日あたりまでは釣りどころじゃなさそうですね( -᷄ ω -᷅ )
あぁ…記事ストックがゆっくりと減っていく…
…
さ、今回は前回チラッと告知していた
GLITCHOILのオイル紹介しますね
その前に…
まずはラインナップのおさらいを
現在のラインナップは
左から…
- ハイスペックランバイクオイル
- テフロッソ
- パッシブ
- タンブルウィード
- ロサ
- EVO-500
がありまして…
今日は一番右の「EVO-500」
これを紹介…インプレして行きます。
いやいや、種類多すぎやろ!
他のメーカーとか2種類3種類やんけ!
どれ買っていいか分からんわ!
って思ってる方も少なからずいらっしゃるかと…
でも、この種類の多さがいいんですよ(´*−∀−)
それぞれのオイルがそれぞれの特性を持ち
それを使い分けることでさらにゴニョゴニョ…
じゃあ、何が違うの?
簡単に言うと、オイルの"粘度"が異なります。
粘度については…大丈夫ですよね?
物体のねばり度合いを数値化したものです。
水道水を1と考えてもらえば!
この画像の左から右に向かってに粘度が高くなっていきます。
ではこのEVO-500,
現在発売されているラインナップの中で最高粘度ですが
その気になる粘度は「500」
んな数字言われても分かんないですよね(笑)
んー…
!!!
とんかつソースを想像してくださいな(゚ω゚)
とんかつソースが600程度なので
少しゆるいとんかつソースの粘り気です。
え?
そんなドロドロを使うの?
思うでしょ?
これね、グリスの様な使い方が出来るオイルなんですわ。
スピニングリールだとグリスが必要な場面は
ある程度分解しないとありませんが
ベイトリールのクロスワインダー部分にオススメ!
(レベルワインダーと繋がってるギア)
もちろん、自らバラしてメンテナンスされる方は
スピニングやベイトのギアに使用して頂いて大丈夫です。
粘度がかなり高いオイルですので
リールの回転を"重く"することが可能です。
1度お問い合わせを頂いた事例としては
イグジストの巻きが軽すぎるので重くしたい。と。
EVOをオススメさせていただいた所、非常に満足して頂けました(゚ω゚)
後…10年間ノーメンテでカッスカスの状態のリールは
EVO注油すると驚くほど甦りますね( •ω- )☆
じゃあどこに注油すればいいの?
こちらの動画をcheck!
次回あたりに動画見る時間の無い方のために
写真で解説しますね(゚ω゚)
いやいや…
高いわ!
結局試さんと分からんわ!
って方の為に…
福岡県中心ではありますが
ゲリラ的にお試し無料メンテナンス会やってます( •ω- )☆
場所は基本的に釣り場(゚ω゚)
それか僕を見つけて声かけてくれれば
いつでもお試しメンテナンスやってます。
「GLITCH OIL guerrilla maintenance night」
開催予告は基本的に僕のTwitterから!
というかゲリラなのでその日か前日告知です…
21時〜22時の間
— くにやん (@822y00032) 2019年9月24日
カモメ広場駐車場前のベンチにて#GLITCHOIL
ゲリラメンテ行いますので
お気軽にお声かけください☺️
声掛けずらくても勇気を出してさぁ! pic.twitter.com/opzlFi8tHO
どうぞよろしくお願い致します。