そうだ、楽しく行こう。

 

こんにちは¨̮ )/

 

雨で釣りにも行けないので…

 

朝はまだ冷えますが夜は暖かいですね(*´ω`*)

 

梅雨みたい…

 

f:id:aji_923:20200212232722j:image

釣りって楽しいですよね。

 

磯釣り、船釣り、堤防釣り、渓流…バス…

色々種類は分かれてますが

 

釣り場に向かう道中もワクワクするし

 

自然と触れるってだけで心は安らぐし

 

竿振ってるだけでも楽しい

 

それで魚でも釣れるもんなら万々歳!!

 

1人でも楽しい

 

数人でわいわいするのも楽しいですよね(*´ω`*)

 

 

ここまでは99%の方が同意してくれる…はず…( ˙꒳​˙ )

 

 

100人の人間が居たら100通りの性格がある様に

 

人それぞれ釣りのスタイルや価値観は違いますよね。

 

アジングで言うならば

巻き主体で釣るのが好きな人

縦の釣りが好きな人…

豆アジ狙うのが好きな人

尺以上しか興味が無い人

釣れればなんでもいい人

 

みーんな正しいとですよ。

 

あ、もちろん楽しむ為には最低限のマナーやモラルは必要ですよ( ˙꒳​˙ )

 

言うまでもない事なんですが…

ゴミを捨てない、違法駐車、不法侵入…

自分が楽しむ為にルール破るのはダメです。

捨てるな、多少は歩け、立禁釣禁入るな。

この辺は人としての事ですわな(ㆆ_ㆆ)

 

釣りに限ると…なんだろう。

あんまり細々言うと「釣り」のハードル上がって

さぁ釣りを始めよう!

って方がとっつきにくくなりますからね。

 

基本的に挨拶して、一言声かければ

起きない問題ばかり…

 

過度な場所取りしてるや故意の被せしてくる方は

挨拶しても解決しないので悩み所( ˙꒳​˙ )

 

その挨拶さえ帰ってこない時は悲しくなります:(´◦ω◦`):

 

僕なんかは海まで10分あれば着くので

あー…変な人いるなぁ他行こうかなぁ

今日は帰るかーってなりますが

 

海まで1時間以上かかる人もいらっしゃる訳で。

せっかく1時間かけてワクワクしながら来たのに

無言で横に入るわ絡ませてくるわなんて

たまったもんじゃないですよね…

 

釣り場は決して釣り人の物ではないんですし

せっかく同じ趣味を持つ人同士、楽しくやりましょうよ(*´ω`*)

 

SNSで悪口陰口言うてもしょうがないですよ( ˙꒳​˙ )

 

言いたいことがあるなら直接伝えましょ( ˙꒳​˙ )

そんでお互いの考えをぶつけましょ( ˙꒳​˙ )

一方的に価値観押し付けてもなーんもなりませんわ。

 

僕は直接叩かれない限りなーんにも気にしませんわ。

 

顔も名前も知らないような方に怒られても

まったく響きませんわ( ˙꒳​˙ )

 

目の前で怒られたら素直に凹んで反省します( ー̀ωー́ )

 

ちゃんと理由と考えを聞いて、解決すればですね。

 

あと、SNSは所詮情報発信ツールですので

ブロックは悪!

って風潮嫌いです。

 

僕の発信する情報を貴方に見て欲しくない。

今貴方からの情報は必要ない。

 

それだけですよ( ˙꒳​˙ )

 

言いたいことだけ一方的に伝えてブロックなんて

そんなお子様みたいな事はダメですよ?( ー̀ωー́ )

 

これも僕の価値観です。

 

なんやコイツ。

合わねえな。

って思われる方はそっとフォローを外してくださいな(´×ω×`)

 

SNSでストレス溜めるなんて馬鹿らしいっすわ。

 

 

 

 

何が言いたいのかよく分からない記事でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村