そうだ、絶対にマズメで釣ろう。

 

こんにちは¨̮ )/

 

撮り溜めてたドラマ消化してたら

めちゃくちゃ寝不足ですわ…

 

 

昨日は祝日でしたので先週の仕事をお手伝い…

久しぶりに身体動かすとやはり気持ち良い…

 

バタバタっと終わらせてバタバタっと離島!

 

 

 

あら?

釣り日和…だったよね?

 

いやらしい風が吹き付けています。

 

湾内だと大した風ではないのですが

 

外海側に入るとブオォォォォォォ…

 

真正面に投げた場合

左から強風が吹き付けます。

 

多少の横風であればライン操作で釣りはできるのですが

 

ここまでの風だと僕レベルじゃ太刀打ちできない( ー̀ωー́ )

 

ま…まだマズメまで時間あるから湾内でも…

 

湾内に移動するとフォロワーさんが(ㆆ_ㆆ)

 

 朝から来ているものの渋いと…

 

うーん( ー̀ωー́ )

 

とりあえず湾内でサビキがボコスコ釣っているので

その周辺で狙う…

狙う…

 

狙…

 

下を見るとおぞましい量の魚の群れ。

投網出来たら楽しいだろうなぁ…(*´ω`*)

 

先輩は豆をポツポツ…

僕は何も釣れず…

 

ゴツゴツと魚体に当たるんですが、口を使わせることが出来ない…

 

最初に向かった外海側へ向かいます。

 

風は少し落ちているものの相変わらず左から。

 

数投するも風でラインが押されて流される…

 

アジキラーヘッドに3gまであればなぁ(´×ω×`)

 

今日はずっと1.5gで戦ってます…

 

1.5gにエステル0.4じゃそりゃ風と潮に負けますよね。

 

通したいコースを通せないので小移動。

 

ちょうど港の入口辺りを狙います。

 

投げて5カウント…

誘いを入れ始めた瞬間に

 

クッ…

 

f:id:aji_923:20200212090603j:image

 

よし!わかった!写真も撮った!

20分一本勝負!

 

 

投げる度に釣れる状態へ。

 

少しサイズダウンしたな?

そう思えば少しポイントをずらせば…

 

f:id:aji_923:20200212090938j:image

 

あー…

楽しい( ˙꒳​˙ )

 

途中ラインブレイクもあり数はあまり伸びなかったものの

最大28cmまでが楽しく遊んでくれました(´౿`)♡

釣りが終わってお話してると

まさかのInstagramでフォローしていた方でしたわ( ゚∀゚)

遠目で見てて上手いなぁと思ってたら…やはり…(*´ω`*)

お会いできてよかったー( f ‘∀‘ )f

f:id:aji_923:20200212091127j:image

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村