そうだ、講習受けよう。

 

 

こんにちは!

 

今年…暖かくないです?

 

なんだかんだで最高気温は二桁ですし

夜はさみぃぃんだよなんて言うてるのは

ほとんど釣り人でしょ?

 

去年は電熱ベスト着ても凍えながら釣りしてましたが

今年は手袋すらいらないレベルですわ。

単純に肉の鎧拵えただけかもですが…

 

えーっと

 

 

皆さん…

 

メバルをプラグで狙った事ってありますか?

 

私は過去一度だけ釣具店の口車に乗せられて

DUO(デュオ) ミノー テトラワークス トト42S GTライトイエロー 夜光玉入 CCC0364 ルアー

を買い

1投でロストして以来、ワームでええやん…

 

そう思ってましたわ

 

ですが、アジング…もといライトゲームを続けるうちに

 

独学で上手くなっていこうとするとどこかで“壁“にぶつかる訳です。

 

もちろんその壁をアジングに行き続けるだけで乗り越える変態も一定数いる訳ですが

 

私の様なクソ雑魚味噌カスには無理な訳で…

 

じゃあどうするか?と考えた時に、他の釣りを学ぶ事にしたのです。

 

僕のたくさん居る師匠‘sの1人は、

「フカセするとラインメンディングと潮読みが上手くなるからやろーぜ!」

 

と言って沼に引きずりこもうとしてきていた事を思い出し…

 

そんな所にこんな投稿を見つけたんですわ

 

f:id:aji_923:20191217115305j:plain



伝説的メバルプラグがあまりにも釣れすぎて

メーカーさんによって量産されたsmf2lureさんが「メバルを見る会」を

北九州で実施すると!

 

 

初めて存在を知ったのは前回のマサイ族カップでした。

同じTシャツを着た集団がいる!てか古賀さんも居る!

絶対只者じゃねぇ…

 

こりゃ絶好の機会だと思い必死に初心者感を隠しながら…

さらには繋がりのある古賀さんにも内緒で…

 

 当日集合場所に着いてまずはご挨拶…

いきなりステッカー頂きましたわー(*´∀`)♪

 

 

f:id:aji_923:20191217120432j:plain

 

簡単な講習の後は魔法のリトリーブの実演を踏まえた

釣行会などなど…

ここでは書けない貴重なお話を沢山して頂けて

めちゃくちゃ楽しい時間でした(*'▽'*)

 

f:id:aji_923:20191217120700j:plain

 

皆様も是非新しい釣りを取り入れて

 

アジングに活かしてみてはいかがですか(*'▽'*)

 

 

メバルタックル本気で揃えなきゃ(;゜0゜)
 

 

 

このブログより8億倍読みやすくタメになるブログはこちらです|*'ω')

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村