そうだ、自問自答しよう。誰か教えて編。

 

こんにちは¨̮ )/

 

昨晩はうっすらと白くなっていた雪も

平野部では朝になるといつも通りの朝。

 

寒いすわ。

 

 

最近怠慢な私は何かと理由を付けては

釣りに行かない日々( ˙꒳​˙ )

リールメンテが〜…風が〜…

寒波が〜…産卵が〜…

 

釣行記なんてあるはずも無く。

すごくどうでも良い疑問を自分なりに答えて

お茶を濁す事を決めたのでした。

 

f:id:aji_923:20200218093258j:image

Q.20ルビアスってどうなん?

FCモデルなんてめちゃくちゃ軽いじゃん?

 

 

A.買ってないのに答えるのもおこがましいけど

触った感じライトゲームには凄く良さげでしたわ。

ただ、FCモデル2500まではボディがシマノで言う1000番ボディ並のサイズだったので

スペックだけ見て買うと後悔するかもしれません。

某釣具屋の店員が、スグにFC2500番を購入していたので

許可を得てグッと負荷をかけると…

割と少しの負荷でリールフットがたわみましたね…

いくらモノコックになったとはいえど、FC2500では

エギングまでかなと。むしろそれ以上する奴が居るのかと。

 

個人的には2000番買ってマグ抜いてどこまでなるのか気になる所です(๑′ᴗ‵๑)

 

 

Q.スピニングのスプール径って大きいと小さいのどちらが飛ぶの?

 

 

A.誰か教えて( -᷄ ω -᷅ )

分かるんですよ?φがでかい方が飛ぶってのは…

 

ただ最近ガイドがどんどん小さくなって行って…

Φが大きいとバットガイドにバタついて飛んでないのかなとか…

大阪ドームフルキャストして検証しなきゃだね。

 

 

 

 

ヤバいすね。すごくどうでもいい疑問だ。

 

楽しみ方は人それぞれだけど

小さな違いでどれだけ違うのか?

なんてのもライトゲームの楽しみ方だと思いますので

疑問が尽きることがないですわ( -᷄ ω -᷅ )

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村