そうだ、長崎へ行こう。

 

 

 

こんにちは!

 

この前高校1年生の男の子とアジングに行きましてね

 

車内無音ってのも気まづかったので

 

Official髭男dism 流したんですよ|*'ω')

 

そしたらね、その子が

 

「めっちゃ最先端っすねwww」

 

なんかウッと来ました今年28歳くにやんです(ヽ´ω`)

 

さぁ話を釣りの話に戻しましょ!

 

今回はど平日に仲間と休みを合わせて

長崎方面へ!

実は長崎ほとんど行かないんですよね(ヽ´ω`)

あんまりアジングやライトゲームのイメージがなくて…

 

そして同じ距離でも平戸と佐賀関だったら

佐賀関の方が近く感じますわ

 

あーどーでもいい( ˊᵕˋ )♡

 

待ち合わせして向かうは生月!

初上陸ですわ( ˙ᵕ˙ )

 

道中ワイワイしながら到着するも

 

あいにくの爆風…

10mの風でとてもじゃないけど…

 

風裏を探してぐるりと1周して見つけた漁港

 

んー…

 

生命感が…ない…

 

雰囲気はいいのでマズメになると

アジは回ってきそうな感じ

 

二手に別れて調査するも

カマス…ムツ…アラカブ…(ヽ´ω`)

 

見切って一気に大移動!

 

知り合いに教えて貰った漁港で

ポツポツと豆を追加して…

f:id:aji_923:20191214153954j:image

 

このサイズの割に

 

ボトムまで流れに乗せて落として

フッとテンション抜かないと食わない

 

こんなん豆で遊ぶ釣り方じゃない( ;ㅿ; )

 

イムリミットが近づいてきたので

ぼちぼち福岡戻りながら気になる所

釣りしながら帰ろうとなり

 

向かったのはやたら大きな堤防!

1000人くらい横並びで釣りできそうな規模

 

常夜灯も絡んでここで釣れなきゃおかしいよね

 

そんな話をしてたら僕にコンッと

 

f:id:aji_923:20191214154015j:image

 

ここもボトムまで落として

少しアジにアピールして

そのまま落とすと…

 

f:id:aji_923:20191214154108j:image

 

沖のボトムに良型がいますねぇ

しかしまぁ…

この竿すげぇなぁ…

 

Graphiteleader(グラファイトリーダー) ヌーボコルトプロトタイプ GNCPS-612L-HS GNCPS-612L-HS

下は0.8gまでが個人的に快適に扱えるんですが

1〜4gまで抜群の感度と潮読みが出来ますわ

ハードソリッドなのでついばむような当たりもしっかり取れる。

 

これでこの価格はやばいでぇ…

 

 

そんなこんなでタイムリミットを迎え

帰りに牧のうどん食べて帰りましたとさ( ˙ᵕ˙ )

 

 

初場所で調査メインだったとはいえ

爆風の時は遠征するもんじゃないですな|*'ω')

 

 

帰って泥のように眠りにつくのであった…